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2019年09月04日

タニタ インナースキャンで

タニタ(最近のモデル)のインナースキャンで体組織などを測ってみました。

体重は53.5Kg・・・痩せすぎ!(笑)
BMI 17.5
体脂肪率 5%・・・古いオムロンでも7から8%と出るので。
基礎代謝量 1348Kcal/日
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 ・
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と続き
内臓脂肪 1.0
体内年齢 46歳・・・61歳ですが
足腰年齢 45歳
などとでました。(順不同)

妻も測ってみましたが同様に内臓脂肪が低く出ます。

まあ、目安として捉えているわけですが
そういえば、昨年末の健康診断のときにHDLコレステロールが103mg/dlとほかと比べて異常に(笑)高いと医師に言われたことを思い出しました。
ほかの数値は基準値内です。

実は朝食に健康によいもの全部のせです。

起きたら白湯を1杯飲む。(5時半から6時起床)
自家製ヨーグルトに自家製甘酒、きなこ、黒ゴマ(摺り)、バナナのトッピング。
4枚切りか5枚切り食パン1枚にバターとオリーブオイル、黒胡椒がけ。たまにレタスやハム、卵も。
コップ1杯の野菜100%ジュースに黒酢をまぜる。(キリン48種類の濃い野菜ジュース)
マグカップ1杯の牛乳にココア、黒砂糖すこし。(黒糖が良い)
朝食後にコーヒー。(自分でドリップ)

以上のように結構たくさん食べます。妻も同様です。

昼食はそれなりに食べて、夕食は白米は食べずに肉、魚や野菜のおかずだけ、焼酎をお湯割りでたくさん飲みます。
夏は泡盛が多い。涼しくなると芋焼酎。たまにビールも追加。
つまみにスナック菓子も食べます。(あまりよろしくない)

こんな食生活で、運動はあまりしません。

実はピアノ調律の仕事上筋肉は使うんですけれど、もうちょっと運動量を増やさなければと思っています。
posted by けんけん at 08:54 | 健康