表Blogはこちら

ホームページはこっち


2017年01月23日

さよなら、Panda2号

妻が車を買い換えることになり昨日納車でした。
妻が約10年乗ってきたPanda2号もついにその役目を終え下取り車として引き取られてゆきました。

妻はもともと僕がPanda1号に乗っていたことに触発され2007年に当時新車で買って1年ほどのゴルフから中古の2000年式のパンダCLXセレクタに買い換え、それがPanda2号で女性ワンオーナーの14000Kmしか走っていない極上の車でした。
それ以来妊娠出産子育てや仕事、また演奏会へコントラバスを運んだりと十分活躍してくれたのです。

時にはパンダにお決まりの故障で主治医の工場で長い間入院したことも何度もありましたが、いつも元気に復活しては独特の排気音で子どもたちにもママの帰宅がすぐにわかるほどでした。
車検や修理の維持費などは外車としてはかなり廉価だったと思います。

いろいろな思い出があるPanda1号2号、生まれた時から乗っている子どもたちの脳裏にもパンダと過ごした日々は強く残ることでしょう。
僕としては本当はもうすこし長く乗ってもらいたかったんですが、楽器(コントラバス)を積むと他に人が乗れないなど子供二人がいる生活にそぐわなくなってきたのでやむ無しです。

さよならPanda2号。
ありがとうPanda2号。
posted by けんけん at 16:13 | Panda2号