表Blogはこちら

ホームページはこっち


2016年11月04日

スタッドレスタイヤ新調

摩耗して夏タイヤ代わりに使ってきたミシュランX-ICE。
残り溝がなくなり早急に替える必要が出てきました。

冬山方面には行かない私の場合、名古屋市内近郊(高速道路を含む)での突然の雪や凍結に備えるためスタッドレスタイヤは保険のようなもの。
どちらかというとドライやウェット性能重視です。

今回はコスト重視でドライ性能は充分なピレリ・アイスアシンメトリコを選択。
サイズは195/65R15


ピレリタイヤは何十年ぶりか・・・。
その昔P4履いたことがありました。

近所のタイヤ持ち込み取り付け専門店で日時を予約しておいてタイヤはアマゾンでポチッと注文。
配送状況を確認すると予約日前日に届いた模様。
仕事帰りに取付店へ寄って1時間で取り付け完了。(店員さん一人で作業していたので)

店員さんの仕事は丁寧で取り付けにも問題なし。
脱着、バルブ交換、廃タイヤ処分などでもろもろ6480円税込みで助かりました。
お店はここPITステーション 1号線豊明店

161025-185444.jpg

アマゾン販売、発送のタイヤを購入しましたが16年35週製造が来ましたから新しくてよかった。

まだ少ししか走っていないけれど、ミシュランX-ICEより少し腰が柔らかいかな。

こんど夏タイヤ買うときにもお願いしよう。
posted by けんけん at 11:33 | トラウ゛ィック